備忘録

えくぼの落とし穴に落ちました。

初めてジャニーズのライブに行った話。

 

女性アイドルのライブには暇さえあれば

しょっちゅう行くような人間なのですが、

なかなかジャニーズのライブと日程が合わず

3年ほど干してきたんですけど、

自分のスケジュールとツアーの日程が

奇跡的に合い、始めてジャニーズWEST

ライブに行ってきました。

 

女子ドルの現場と全く違うことが何点かあら感動したことを語りつつ

ライブの感想も書きたいなと思います。

 

 ペンライトが欲しくて物販に行ったんですけど

グッズのお値段がお財布に優しい🥺

ペンライトが8色カラーチェンジ+色がランダムで変わるパターンで 1800円。あり得ない。安い。しかも発色が綺麗。 紫とか黄色って

ペンライトによって色が薄かったりだとか

他の色との判別が難しい色なんですけど

めちゃくちゃ綺麗な発色。感動。

 

デジタルチケットで入場したことは

何度かあるのですがなんとなくいつも席が

ゲートで分かってたんですけど

今回は、当日発券するまで

席番号がわからないワクワク感。中に入るとすぐにある座席表の前での一喜一憂が面白かったです。あとチケット裏が可愛い。しかもカラーでツアーのタイトルが書いてある。

私の知ってるデジチケはモノクロのチケットなのに。女性のファンの方が多いからこそのことなのかなとかも思いつつ。入場。

 

席について ステージを見て

まず思ったのはセットが豪華。

ステージが広い。

私がよく行くライブでは歌とダンスで

ファンを魅了するライブが多くてセットが

物凄くシンプルなものが多くて ステージも

メインステージとサブステージのみとか

花道と メインステージだけとか

なかなかアリーナ席を囲うようにしてステージがあるライブを見てないので 

まずそこで戸惑いが隠せない。 

 

今回のライブでは

メンバーの濵田さんがインフルエンザで

出演見合わせということで

濵田さんのメンバーカラーである紫色

会場を埋め尽くしていてとても綺麗でした。

 

そして開演の時間になってオープニング。

普段のライブでは聞かない特効の音に

ビビりまくってました💦

いつものライブでなら コール、ケチャ が

当たり前ですが今回はそれはなし。若干うずうずしながらも メンバーからの煽りに全力で答える私。各メンバーの挨拶も楽しかったです

流星くんの ご当地 C&Rや 重岡さんの 昇竜拳

いろいろカオス でも楽しい。

今回はTVがテーマということであり

て チャンネル回したらいろんな番組が

やっているイメージだと いっていただけあって

かっこいい曲の後に切ない曲だったり

盛り上げてからのバラードだったりで

ジェットコースターみたいでした。

途中でお着替えの際はCMぽい映像でつないだり、面白かったなぁ。

 

本来なら神ちゃん 重岡さん 濵ちゃん のユニットが 神ちゃん 重岡さん のみで 生演奏 凄かった

会場一面の紫のペンライトの海を背景に モニターに2人の顔が抜かれた時はウルっときました

 

みなさんウエストがめちゃくちゃ細くてびっくりしました。照史くんも細かった。。。

 

みんなものすごいカッコいいんですけど

生の流星くんとのんちゃんはめちゃくちゃ

お顔が綺麗でした。

 

今回のライブで濵ちゃんのパフォーマンスを

生で見るのを楽しみにしていたので見ることができなかったのはとても残念でしたが、

とても楽しかったので来年また

名古屋に来ていただいた際は7人揃ったジャニーズWESTが見れるといいなと思っております